メンタルヘルスのためのセミナーなら|トラウマに|東京のヒーリングサロンシトラス

メンタルヘルスケア始めてみませんか?

人間関係によるストレスや過労、トラウマメンタルヘルスの不調の原因にもなります。ストレス社会といわれている現代では、職場のメンタルヘルスケア対策を行う事が大切です。心の声に耳を傾けて、心も体も元気な、笑顔のあふれる職場にしていきませんか?

なぜメンタルヘルスケアが必要なのか?

なぜメンタルヘルスケアが必要なのか?

心と体は密接につながっています。心配事を抱えている時に、おなかの調子が悪くなるといった経験は、誰にでもあるのではないでしょうか?悩みが頭痛となって現れるケースも少なくありません。

また、ストレスは免疫力の低下にも関わりがあります。このような体の不調が現れる何段階も前に、心がその人本来のバランスを崩し、元気をなくしてしまっているケースが多くあります。ストレスがかかる事で自律神経の交感神経が優位になり、呼吸が浅くなったり末端が冷えるなど、体が緊張している状態が続きます。

アロマなどを使い気持ちをリラックスさせる事で、副交感神経が優位になり、リラックスして深い呼吸ができるようになります。血行も良くなり、免疫力の向上や冷えの改善など、疲れにくい元気な体に整える事ができます。早い段階でストレスをケアして心が安定した状態を取り戻す事は、免疫力を維持し日々健やかに仕事ができる体づくりのサポートになります。そうする事で仕事にも、元気に前向きに取り組めるようになり、職場の活性化や生産性の向上にもつながります。

メンタルヘルスケアのためのセミナーをご提案しています

セミナーでメンタルヘルスケア

職場のメンタルヘルスの向上に、アロマテラピーやフラワーレメディのセミナーを開催しています。

アロマテラピーとは・・・
フラワーレメディとは・・・
さとう式リンパケアとは・・・

早期にストレスケアの対策をとる事で、深刻な状況の回避にもつながります。 職場の活性化、働きやすい環境作りのために、その時々の雰囲気や状況に合わせたメンタルヘルスケアセミナーをぜひお役立てください。

メンタルヘルスセミナーをお探しの方がいらっしゃれば、ヒーリングサロンシトラスへご相談ください。 シトラスでは、ストレス解消や職場の笑顔作りを目的とした企業・団体様向けのメンタルヘルスケアを開催しています。 神奈川県や東京都など、ご希望の場所までお伺いいたします。セミナーの内容や料金、時間、対応地域などの詳細は、お気軽にお問い合わせください。

メンタルヘルス対策のセミナーなら【ヒーリングサロンシトラス】概要

名称 ヒーリングサロンシトラス
所在地 〒164-0012 東京都中野区本町6-30
電話番号 090-8481-7270
E-mail aromaroomcitrus@gmail.com
URL http://aromaroomcitrus.web.fc2.com/
説明 東京でバッチフラワーレメディ、アクセスバーズ、臼井レイキヒーリング、アロマテラピーを学べるスクールをお探しなら【ヒーリングサロンシトラス】へ。ストレス解消や職場の活性化をお考えの企業・団体様向けに、メンタルヘルスケアのセミナーも開催しております。うつ病などのカウンセリングやペットケアにも役立つバッチフラワーレメディの一日体験講座や資格取得講座、アロマテラピーの各種講座もご用意しております。料金など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

営業時間

10時〜18時
日曜、祝日定休

アクセス

中野区本町6−30
丸ノ内線 新中野駅徒歩7分

施術の様子


リンク

(公社)日本アロマ環境協会
さとう式リンパケア
日本フラワーレメディセンター
マザーズオフィス

inserted by FC2 system inserted by FC2 system