初心者歓迎!わたしもアロマセラピストに

アロマセラピストの資格は、現在日本では国家資格はありません。全て民間資格になります。正しいアロマテラピーの理論と実技を習得する事で、どなたでも目指す事ができます。

手に職をつけられる

手に職をつけられる

手に職をつけると、知識を活かして働く事ができるようになります。転職を考える方はもちろん、今すぐ実務につく予定はない方でも、早めにスキルを培っておく事で、必要な時にすぐに動き出す事ができます。

資格取得は、実務につく上で自信になるだけでなく、就職でのスキルの証明にもなります。もちろん、一度身につけたスキルは、生涯にわたり役立てる事ができます。
特にアロマセラピストは、経験を積む事でアロマテラピーを深く理解したり、手技のテクニック向上が望めるため、安定して働きたい方にもおすすめです。

柔軟な働き方

サロンへの就職や独立開業、副業など、自分のスタイルに合わせて働きやすい点も魅力です。独立開業すれば、ご自身の理想とするサロンを持つ事ができます。主婦の方、会社勤めの方も、不定期での教室の開催など理想的な働き方が行えます。

ボランティアにも活かせる

ボランティアにも活かせる

老人施設やお子さまを対象にしたボランティア活動にも、アロマの技術は役立ちます。特に老人施設でのアロマハンドトリートメントは、手で素肌にやさしく触れてケアする事で、タクティールケアの理念にも通ずるのです。アロマの香りによるリラックスの相乗効果も期待できます。

自分のためにも活かせるスキル

仕事として身につけた人に癒しを提供する技術は、自分への癒し・学びにもなります。心身の状態に応じて、セルフケアを行い、健康管理や美容に活用したり、アロマの知識を日常生活に取り入れてハウスキーピングしたりと、QOL(生活の質)を高める事にも役立ちます。何より自分自身が健康で輝いている事こそが、周りの人に提供できる最高のギフトでもあるのです。

アロマとリンパのスクールシトラスは(公社)日本アロマ環境協会認定教室です。都内少人数制での(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピー検定1級対策講座をご用意しています。また、当スクールでは、アロマセラピスト養成のための実技習得を目的とした講座も受講可能です。ハンドトリートメント、フットトリートメントなどお好きなコースをご受講頂けます。アロマテラピー検定スクールをお探しの方、わたしたちと一緒に、アロマセラピストとしての一歩を踏み出しましょう!

アロマテラピー検定スクールなら【アロマとリンパのスクールシトラス】概要

名称 アロマとリンパのスクールシトラス
所在地 〒164-0001 東京都中野区中野1丁目41
電話番号 090-8481-7270
E-mail aromaroomcitrus@gmail.com
URL http://aromaroomcitrus.web.fc2.com/
説明 東京でアロマテラピー・さとう式リンパケア・バッチフラワーレメディを学べるスクールをお探しなら【アロマとリンパのスクールシトラス】へ。ストレス解消や職場の活性化をお考えの企業・団体様向けに、メンタルヘルスケアのセミナーも開催しております。うつ病などのカウンセリングやペットケアにも役立つバッチフラワーレメディの一日体験講座や資格取得講座、アロマテラピーの各種講座もご用意しております。料金など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

営業時間

10時〜17時
土日祝日 定休

アクセス

中野区中野1−41
中野駅南口から徒歩10分
中野ZEROの近く
ご予約時に詳細をお知らせいたします

施術の様子


リンク

(公社)日本アロマ環境協会
さとう式リンパケア
日本フラワーレメディセンター
マザーズオフィス

inserted by FC2 system inserted by FC2 system