メンタルヘルスケアのセミナーなら|ストレス解消に|アロマとさとう式リンパケアシトラス

職場のメンタルヘルスケアにも!

職場の皆さまの心は元気ですか?メンタルヘルスケアは元気に仕事に取り組むためにとても大切です。職場の元気づくりのために、お役に立つ情報をご提供いたします。

メンタルヘルスって?

メンタルヘルスって?

メンタルヘルスとは「心の健康」の事です。体の健康が大切なのはもちろん、心も元気である事は、日常生活においてとても重要な事です。そして、それは仕事を進める上でも必要な事です。

心も体も元気だと、職場でのコミュニケーションも良好だったり、前向きに仕事に取り組めたり、達成感を周囲と分かち合えたり活き活きとした社会生活が送れます。しかし、心と体が元気をなくすと、生活にも仕事にも悪い影響が出てしまう事があります。

わけもなくやる気が出なかったり、ちょっとした事でイライラしたり。そんな時は心の健康の事をちょっと考えてみてください。

このような方は特にご注意を

●妊婦/閉経を迎えた女性

女性のライフステージにおいて、ホルモンバランスが著しく変化する時期が「妊娠」と「閉経」です。妊娠は、それ自体が大きな出来事であり、大きなストレスを感じる事が多く、心身共に不安定になりやすい時期と言えます。また、閉経を迎えるとホルモンバランスが崩れる事で、感情の起伏が大きくなりがちです。心身共に負担の大きい時期であり、ストレスに敏感なため、ちょっとした事がきっかけでメンタルヘルス不調を引き起こす可能性があります。

●新入社員

職場におけるストレス過多は、メンタルヘルス不調の大きな原因です。勉強やスポーツに打ち込んできた学生も、入社後はこれまでの状況とは一変して、仕事に打ち込むようになります。働く方の中でも、新入社員は自分に対する不安、環境に対する不安、仕事に対する不満、体の不調などストレスの原因が多いと言えます。

●責任感が強くまじめな方

責任感が強くまじめな方は、多くの人から信頼される一方で、ストレスを抱え込みやすいと言えます。会社の中でも重要な役目を果たすキーパーソンである事も多いため、過重労働をしてしまうリスクが高いと言えます。

頑張る人こそメンタルヘルスケア

メンタルヘルスって?

心身の疲れ、ストレスが溜まりやすい状況に置かれている働き盛り世代の方ほど、心のバランスを保つ事が難しくなります。メンタルヘルス不調は、陥ってしまった方はもちろん、職場にも大きなダメージを及ぼす恐れがあります。一人ひとりが意識的にメンタルヘルスケアを行う事は大切ですが、働き盛り世代の方など、お忙しい方が習慣的に行う事は難しいのが現状です。

事業主の方で従業員のメンタルヘルスケアにお悩みでしたら、会社・企業を上げて取り組んでみてはいかがでしょうか?

アロマとさとう式リンパケアシトラスでは、メンタルヘルスケアに役立つ、アロマテラピーやバッチフラワーレメディのセミナーを実施しています。セミナーを通して心を元気にし、活気ある職場づくりを応援いたします。

東京でバッチフラワーレメディのセミナーを受講される方は、アロマとさとう式リンパケアシトラスへ。バッチフラワーレメディについての知識は、心のバランスを整えたい時やトラウマストレス解消にもお役立て頂けます。心の声に耳を傾けたい個人様から、メンタルヘルス対策に取り組まれる企業様まで、ぜひご受講ください。ご質問などは、電話・メールフォームからお問い合わせ頂けます。

メンタルヘルス対策のセミナーなら【アロマとさとう式リンパケアシトラス】概要

名称 アロマとさとう式リンパケアシトラス
所在地 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-9-7フェリス高円寺102
電話番号 090-8481-7270
E-mail aromaroomcitrus@gmail.com
URL http://aromaroomcitrus.web.fc2.com/
説明 東京でアロマテラピー・さとう式リンパケア・バッチフラワーレメディを学べるスクールをお探しなら【アロマとさとう式リンパケアシトラス】へ。ストレス解消や職場の活性化をお考えの企業・団体様向けに、メンタルヘルスケアのセミナーも開催しております。うつ病などのカウンセリングやペットケアにも役立つバッチフラワーレメディの一日体験講座や資格取得講座、アロマテラピーの各種講座もご用意しております。料金など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

営業時間

11時〜18時
月曜定休 祝日の際翌火曜

アクセス

杉並区高円寺2−9−7フェリス高円寺102
高円寺駅北口から徒歩2分

施術の様子


リンク

(公社)日本アロマ環境協会
さとう式リンパケア
日本フラワーレメディセンター
マザーズオフィス

inserted by FC2 system inserted by FC2 system