団体・企業さま向けセミナーを開催いたします

アロマとリンパのスクールシトラスでは、団体、企業さま向けにメンタルヘルスケアのための講座を開催いたしております。
元気な職場作りに、心と体のケアを取り入れてみませんか?
アロマとリンパのスクールシトラスでは、アロマテラピーと、さとう式リンパケア、フラワーレメディを使ったトータルセラピーをご提案し、精神的・肉体的なストレスを両面からケアしていきます。
◎アロマテラピー
天然100%の植物の香りには、心と体の不調を整える作用があります。
鼻から吸い込んだ香りの分子が、電気信号に変わり脳へ届きます。そして”本能の脳”と呼ばれている大脳辺縁系へ届き、自律神経のバランスを整えます。
自律神経の交感神経が優位な状態は緊張状態で、逆に副交感神経が優位の状態がリラックスしている状態です。
ラベンダーなどのリラックス作用がある香りを嗅ぐことで、副交感神経が優位になり過度な緊張状態を緩和することが出来ます。
また、お昼休み後などの仕事のパフォーマンスがやや低下する時間帯などには、ペパーミントやレモングラスなどの集中力を高めリフレッシュ作用のある香りを使うことで、仕事の効率UPにもつながります。

◎さとう式リンパケア
リンパは流さない!肩はもまない、従来の常識をくつがえす新しいリンパケアです。
腰痛やひざの痛みなどのケアに、また優れた美容効果により小顔リフトアップ、美肌なども期待できます。
痛みが楽になりコリがゆるまることで体が軽くなり、気持ちも軽く前向きになれます。

◎”飲む癒し”バッチ・フラワーレメディ
フラワーレメディは1936年にイギリスでうまれた、植物の力をつかって心を癒す自然療法です。
創始者の元医師エドワード・バッチ博士は、体の不調は心が本来のバランスを崩していることから始まると考え、心の不調を整えることで体の不調を未然に防ぐことが出来ると考えました。
体調が悪くなる何段階も前に、ストレスなどで心が不調をおこしているのです。
フラワーレメディをとることで、早めにストレスをケアをすることができます。
一例としてこんな時にこのレメディが役に立ちます。
・残業が続いて疲れている<オリーブ>
・重要な仕事を任されてプレッシャーでいっぱいになっている<エルム>
・プレゼンなど人前で話したりするときに緊張する<ミムラス>
・自分の能力に自信が持てない<ラーチ>
・職場に気が合わない人がいる<ビーチ>
など
職場の給茶コーナーにフラワーレメディがあり、ストレスを感じたときに各自が手軽にとることが出来るようになることで、職場のパフォーマンス向上に貢献できると思います。

こちらもぜひご覧ください。お役立ち情報『職場のメンタルヘルスケアにも!』

◆さとう式リンパケアセミナーの様子

◆アロマテラピーセミナーの様子

◆お子さま向けのセミナーも開催しています


セミナー時間、約1.5時間〜2時間
全国へ出張致します。

団体・企業さま向けお問い合わせはこちら

【セミナー開講実績】
2009年11月 横浜子育てサポートシステム会員交流会さま向け、アロマ体験講座(バスボム作り)開催
2010年6月 全理連(全国理容生活衛生同業組合連合会)さま向け『ヘアサロンへのアロマ導入提案』講座開催
2010年12月 横浜子育てサポートシステム会員交流会さま向け、アロマ体験講座(トリートメント(マッサージ)オイル作り)開催
2011年1月 葛飾区ボランティアサポートさま向け、アロマハンドトリートメント講座開催
2013年9月 東川口マンションギャラリーさま向け、アロマスプレー・石けん作り開催
2014年1月 柏幼稚園PTAさま向け、アロマスプレー、リップクリーム作り開催


中野でアロマテラピー講座を受けるなら

中野アロマテラピー講座なら、アロマとリンパのスクールシトラスへ。日本アロマ環境協会認定スクールとして実技はもちろん、検定対策の指導を行っています。アロマテラピーについて知識を深めたいという方はお気軽にどうぞ。

その他にも、アロマクラフト教室を開催しており、スプレーやバスソルトなどを作ることができます。家族や友人と一緒に、楽しいアロマクラフト教室に参加してみませんか。何かご不明な点があれば、お問い合わせください。また、アロマとリンパのスクールシトラスでは女性専用、完全予約制のサロンもございます。


営業時間

10時〜17時
土日祝日 定休

アクセス

中野区中野1−41
中野駅南口から徒歩10分
中野ZEROの近く
ご予約時に詳細をお知らせいたします

施術の様子


リンク

(公社)日本アロマ環境協会
さとう式リンパケア
日本フラワーレメディセンター
マザーズオフィス

inserted by FC2 system