MRTマスター養成講座

MRT(マッスルリリーステクニック)はさとう式リンパケアからうまれた、肩こりは押さないもまない、”筋肉はゆるめる”という理論から、根本的に不調を改善していく技術です。
MRTマスター養成講座では、4か月間で筋ゆる(MRT)の技術をより深く習得し、新しい手技(頭皮ケア、外反母趾のケア、そり腰ケア)もマスターし、さらにそれを多くの方へ広める講師としての活動が出来るようになる、講師養成講座です。
MRTマスターを習得することで、MRTマスター養成講座も、開講出来るようになります。
一生モノの技術と仲間を身につけましょう!

講座を修了して、『国際ウェルネス協会』に登録することで、以下の講座を開催できるようになります。
・MRTセルフケアレッスン
・MRT基礎セミナー
・MRT応用セミナー
・MRTマスター養成講座
マスターになることで、ご自身のスキルアップはもちろん、活動の場を、さらに広げることができます。

【講座の内容】

◇1日目
1)アイスブレイキング
2) マスター養成講座とは?6つの報酬について
3) マスター講座受講の動機と講座終了後の未来像
4) マスター登録について
5) 理念・目的・目標について
6) 基礎解剖学
7) MRT(筋ゆる)基礎復習
8) MRT(筋ゆる)応用復習

◇2日目
1) デモンストレーションについて
2) セルフケア
3) レッグサムライン&ピンキーライン
4) Newコンテンツ外反母趾ケア
5) Newコンテンツ頭皮ケア
6) Newコンテンツ顎舌骨筋をゆるめる
7) Newコンテンツ骨盤底筋
8) Newコンテンツそり腰ケア

◇3日目
実践
1) カウンセリングシート作成について
2) さまざまなチェックポイントについて
3) アドバイスの提案について
4) ロールプレイイング
5) 動画の撮り方、アップの仕方

◇4日目
実践
1) 全体の施術方法の再確認
2) 無料講座の開講、デモンストレーションについて
3) 今後の活動と協会登録について


MRTマスター養成講座の開催日程はこちら

*開催日程は変更調整可能です。
*すべての講座内容は講座の進み具合により、予定内容や順序に多少変更があります。
*課題提出等の連絡事項は、Facebook(非公開グループ内)にて行ないますので、講座初日までにFacebookのアカウント登録が必要になります。
*毎回、宿題・課題があります。
修了後は当スクールのMRT講座及び佐藤先生の基礎・応用・無料講座を見学、お手伝いしていただくことで、ご自身のスキルを随時ブラッシュアップしていただくことも出来ます。

こちらは、病後の麻痺による筋肉の硬直が、筋をゆるめるセミナーで習得する手技によって、ゆるんだケースのご紹介です。



中野でさとう式リンパケアの講座を受けるなら

中野さとう式リンパ講座なら、アロマとリンパのスクールシトラスへ。さとう式リンパケア上級インストラクターが実技と理論を個別指導で行っています。リンパについて知識を深めたいという方はお気軽にどうぞ。

その他にも、アロマクラフト教室を開催しており、スプレーやバスソルトなどを作ることができます。家族や友人と一緒に、楽しいアロマクラフト教室に参加してみませんか。何かご不明な点があれば、お問い合わせください。また、アロマとリンパのスクールシトラスでは女性専用、完全予約制のプライベートサロンもございます。


営業時間

10時〜17時
土日祝日 定休

アクセス

中野区中野1−41
中野駅南口から徒歩10分
中野ZEROの近く
ご予約時に詳細をお知らせいたします

施術の様子


リンク

(公社)日本アロマ環境協会
さとう式リンパケア
日本フラワーレメディセンター
マザーズオフィス

inserted by FC2 system