自分自身が癒やされながら自分と家族の健康とキレイのために一生使えるスキルを学べる おうちセラピスト講座

 

おうちセラピスト講座で学べる 3つの講座

おうちセラピスト講座は、

「フラワーレメディ」
「アロマテラピー」
「リンパケア」

をセットでお得に学べる講座です。

アフターフォロー3ヶ月付き。


フラワーレメディ

「病は気から」というように、感情から体調を崩すことはよくあります。

バッチフラワーレメディは、イギリスでうまれた植物の波動をつかって心(感情)を癒す自然療法です。

野生の植物から作られた38種類のレメディは、不安やストレスなどでマイナスにバランスを崩した感情に働きかけ、その人本来の安定した状態に戻して行きます。

魂がもっとも喜んで進む方向へ導いてくれたりもします。

心をケアすることで、メンタルだけでなく身体も強くなり、毎日自分らしく生き生きと過ごせるようになります。

(財)日本フラワーレメディセンターより
公認のディプロマが発行されます


アロマテラピー

お花の香りで癒されたり、元気になった経験はありませんか?

アロマテラピーは天然の植物の香り成分をつかった自然療法です。

嗅覚という感覚は五感の中で唯一、脳にダイレクトに刺激が伝わります。 そして自律神経や体温、睡眠、ホルモン分泌、免疫機能などのバランスを整えてくれます。

好きな香りを見つけて嗅ぐだけで、心と身体のトラブルを回復し、健康や美容にも役立ち、更年期のゆらぎも健やかに整えます。


リンパケア

「リンパは流さない!」という独自の理論のさとう式リンパケアは、肩こりも、揉まない押さないという、常識をくつがえす理論で全身をやさしくゆるめ整えていきます。

従来のリンパマッサージとは違い、全身のリンパだけでなく血液の循環も改善され、内臓機能も向上します。

全身の37兆個の細胞、ひと粒ひと粒からみずみずしく若返って行くリンパケアは、かんたんシンプルで、自分や家族に一生使えるケアが身に付きます。


日常に活かされています お客様からの声

家族の健康は家庭でのケアあってこそ 
40代 N.Iさま

これまで、アロマハンドは特養施設でのボランティアとして、多くのご高齢者を癒す事ができました。家族には全ての資格を活かせる唯一の場ですので、ことあるごとに肌に触れてまいりました。

家族が日々健康で暮らせるのは家庭でのケアあってこそだと思っています。特に、コロナ禍で人と人とがなかなか触れ合う事が難しい現在、スキンシップの一環として非常に役立っています。

資格を取っても次第に我流となってしまいがちな技術をもう一度おさらいできる最適な機会に恵まれました。 「資格を取ったら終わり」というスクールが多い中、取らせっぱなしではないところにも深く感謝しています。

大きなライフイベントも、
セルフケアに助けられました 
30代 I.Iさま

結婚 妊娠 出産 子育て……この数年の間に起きた私のライフイベントですが、さとう式、 アロマ、 レメディ振り返ると何かしら側にあったなぁと感じます。

結婚のときは、環境の変化にレメディ。 結婚式ではウェディングドレスを着るためにエステには行かずに、さとう式のセルフケア。 前日には仕上げに施術していただきました。

妊娠中もお腹が大きくなって、骨盤や膝が痛むときは、さとう式でゆるめると身体が楽になりました。 アロマも使いました。

子育て中の今も子どもと遊びながら、ちょこちょこっと片手間でですが、さとう式をやってます。 サッとはじめられて、道具もいらないし、お家で気軽にできるのが良いところです!

レメディやアロマもやりたいのですが、正直今はなかなか忙しくて向き合えず………… でも、しんどいなって思うことがあってもレメディやアロマをやれば大丈夫という気持ちが自分の中にあり、知ってるだけでも何となくお守りになっています。

妊娠前は介護福祉士としてデイケアで働いていました。 社風的に取り入れることが難しかったですが、高齢である利用者さんにもレメディやアロマ、さとう式取り入れられたらいいなって思う場面はよくありました。 介護する側もされる側も役に立つと思います。

勉強嫌いの私ですが、少しの興味とかよさんの人柄やサロンの雰囲気で、ここまで学ぶことができました。 今までもアロマ さとう式 レメディには助けられてきたし、これからも助けられていくと思います。

高校受験の時に親子共々とても役立ちました 
50代 K.Wさま

かよ先生のところで色々教えていただきましたが、中でもフラワーレメディは、娘の高校受験の時に親子共々とても役立ちました。 日々その時々の状況等によって組み合わせられますし、なんといっても副作用がなく安心安全に使えるところが本当に良いところなので多くの方に知って欲しいなと思います。

忙しい主婦の方、お仕事をされている方にも 学びやすい授業と安心の受講制度

おうちセラピスト講座は、
家の事でお忙しい主婦の方でも、
お仕事をされている方でも受講しやすい、
柔軟な受講制度で喜ばれています。

生活スタイルにあわせた受講で、
無理なく学ぶことができます。

少人数の授業
お悩みに合わせたカリキュラム
急な予定変更にも対応いたします
オンライン受講可
アフターフォロー付き
地方出張応相談

3つの講座が体験できる個別無料体験会へお越しください

興味はあるけれど、
「本当に自分にできるかな…」
「スクールや講義の雰囲気が
合わなかったらどうしよう…」
「講師ってどんな人だろう…」
などの疑問や不安があるのは当たり前。

そんな方のために
おうちセラピスト講座では、
無料で個別相談を行っています。
お気軽にお問合せ下さい。

3つの講座をお試し体験

ネガティブな感情を開放する
バッチフラワーのお試し

あなたのお悩みや、心になんとなくあるモヤモヤした感情に合わせて、植物の波動のエッセンスをお選びします。 それを飲んで頂くことでかんたんに、もう不要なマイナスの感情をリリースすることが出来ます。

アロマテラピー

天然の植物の香りはたった5秒で、脳の、一番奥にある大事な部分“本能の脳”と呼ばれている所に届きます。そして頭で考えるより早く、リラックス出来たり心が落ち着いたり、前向きな気持ちになれたりするのです。実際に天然100%でオーガニックの高品質な精油の香りを体験して頂きます。

10秒で肩こり解消?!

歯科医師が開発した、顎関節症の治療から始まった、さとう式リンパケアの中でも特に話題の、肩こりを解消して小顔にもなれてしまう、かんたんに自分でも再現出来るリンパケアを体験して頂きます。

おうちセラピスト講座 コース・料金

カリキュラム

【(財)日本フラワーレメディセンター公認ベーシックコース】ディプロマ付 : 14H

  • フラワーレメディの特徴
  • 38種類のレメディとリカバリーの使い方
  • ペットのケア、ライフサイクルに合わせた活用法などを学びます

アロマテラピー : 4H×2

  • 不調をケアするためのアロマを選んで使えるようになります
  • スプレーやクリームなどを手作り出来るようになります
  • アロマハンドケア実技(AEAJ資格対応可、他者へアロマハンドマッサージが出来るようになります)

リンパケア : 1.5H×2

  • 自分で出来る首こり腰痛ケアを習得します
  • 小顔、美肌、バストアップやウエストダウンなど様々なセルフケアを習得します
  • ファシアケア実技(自分で簡単にコリや痛みをケア出来るようになります)

まずは自分が癒やされて そして誰かの役に立てる人に

私自身、14年半のOL時代に様々なプチ不調を抱えていましたが、アロマに出会い色々な自然療法を生活に取り入れる事で、まず自分が癒されて、不調も改善した経験があります。

また、身近な人が、入院をきっかけに生活を改善しているのを見て、もっと早い段階でケア出来たら、病気になる前にそうならない免疫力の高い身体になれたら、と言う想いがわいて来ました。

おうちセラピスト講座では、その名の通りおうちでかんたんに取り入れられるケア方法をお伝えしています。

日々の暮らしの中で学んだケアを実践してもらう事で、自分や身近な人が癒されて、薬や病院に頼ることなく、健康な日々を送れるようにサポートいたします。

癒しをお仕事にしたいとお考えの方へのお手伝いもいたします。

川村 かよ

  • (財)日本フラワーレメディセンター認定フラワーレメディセラピスト・ティーチャー
  • (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
  • さとう式リンパケア公認上級インストラクター
  • 西洋式 臼井レイキティーチャー
  • 2010年7月より、高齢者施設などでアロマハンドトリートメントやアロマ講座など、アロマテラピー普及のためのボランティア活動を実施

QandA


講座が始まってからでも日程の変更は出来ますか?
受講中でもその都度調整出来ますので、ご安心ください。

資格は取れますか?
取れます。
(財)日本フラワーレメディセンターより公式のディプロマ(修了証)が発行され、バッチフラワーベーシックの資格が取れます。 リンパケアは、さとう式リンパケアの公認ディプロマを発行して、リンパケアの資格を取ることも出来ます

仕事にする事は出来ますか?
公認ディプロマが発行されますので、お仕事として活かして頂くことも可能です。 その際は具体的なご相談に、個別でアドバイスさせて頂きます。

地方在住ですが、オンラインでも受講出来ますか?
座学のカリキュラムの部分はzoomで受講して頂けます。 アロマハンドケアの実技とリンパケアの実技のカリキュラムの部分は対面になりますので、地方出張も対応します。(交通費の実費をご負担頂きます)

inserted by FC2 system