よくあるご質問


取得できる資格はどのようなものがありますか?

当スクールでは、
・日本フラワーレメディセンター
・さとう式リンパケア
・西洋式臼井レイキヒーリング
の資格が取れるコースを開催しています。
フラワーレメディとさとう式リンパケアは本部から公式のディプロマが発行されますので、お仕事にも活かしていくことが出来ます。
その他には当スクールのオリジナルカリキュラムでのアロマ実技コースもご用意しています。


アロマテラピーとバッチフラワーはどう違うのですか?

アロマテラピーは、天然100%の精油を使い不調をととのえるヨーロッパ発祥の自然療法です。
植物の香りに含まれる、天然の化学成分を体に取り入れて、不調を改善したり、痛みを和らげたり、心を元気にしたりするものです。
天然の化学物質を活用するところが特徴です。
それに対してバッチフラワーは、植物のエネルギーをお水にうつしたものを使います。
成分としては検出できないほど薄くうすめたものを『飲む』ことで、感情に働きかけて心を癒すことが出来ます。
心(感情)自体は目に見えないものですが、誰しもが経験したことのある波動なのです。
例えば”視線を感じる”とか”あの人機嫌が悪そう”など、ふだんの生活で何気なく感じているものが感情の波動なのです。


リンパの施術は痛いですか?着替える必要がありますか?

さとう式リンパケアは全く痛みがありません。
またお洋服の上から行いますので、お着換えの必要もありません。
ごくごく軽いタッチでふれていくことで、筋肉の緊張をゆるめて行きます。
強い痛い刺激には、体は対抗して余計に固くなってしまいます。
微弱刺激であればあるほど、ふわ〜んと余計な力がぬけて、コリもふにゃふにゃに柔らかくなるのです。
施術の際は動きやすい服装でお越しください。お着換えのご用意もございます。


妊婦ですが、施術してもらますか?

フラワーレメディのカウンセリングや、アクセスバーズ、レイキヒーリングは施術可能です。


駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、駐車場はございません。近くにコインパーキングはございます。


強引な勧誘がないか心配です。

無理な勧誘はありませんので、ご安心ください。



営業時間

10時〜18時
日曜、祝日定休

アクセス

中野区本町6-30
丸ノ内線 新中野駅徒歩7分

施術の様子


リンク

(公社)日本アロマ環境協会
さとう式リンパケア
日本フラワーレメディセンター
マザーズオフィス
生活の木ハーバルライフカレッジ
きれいのたね

inserted by FC2 system